2023.8.30

【開催レポ】8月園開放開催しました!ふれあい遊びやゼリー石けんであわあわ遊びも♪

8月の園開放には二組の親子が参加してくれました!

今回ご参加下った方々はリピーターさん。またお会いできて嬉しかったです!

親子ふれあい遊びでは「パンダ・うさぎ・コアラ」「幸せなら手をたたこう」などのおなじみのものから、わらべうたなどを一緒に歌って手遊びをしました。

絵本の読み聞かせでは、みんなじーっと集中して見ていてとっても可愛かったです♪

そして夏といえば「水遊び」!ベランダで一緒に水遊びを体験していただきました。

ベビー用のボディーソープとゼラチンと食紅で作った、手作りのプルプル石けんが登場。

ゼリーの感触遊びと石けんあわあわ遊びができる、とっても楽しい活動です。

隣では2歳児の在園児さんたちが水遊びをしていたので、時々こちらにも遊びに来てくれましたよ♪

ご参加くださった皆さん、また遊びに来てくださいねー!

今回、体調不良で直前キャンセルとなってしまった方、また10月にお会いしましょうね!

9月の園開放はお休みです。次回は10月の秋まつり!詳細は後日発表予定です。

ぜひご家族皆さんでお越しくださいー!

アーカイブ