2023.4.17

入園・進級のお祝い会

こんにちは、ココロネ保育園です。
令和5年度が始まり、ココロネ保育園は開園5年目を迎えました。

今年はちょっと遅ればせながらでしたが、4月7日に入園・進級のお祝い会を行いました。

まずは先生から、学年が一つ大きくなったこと…「靴箱の場所変わったよね~。」「2歳児さんはお散歩の時、水筒を肩から下げて自分で持っていくようになったよね!」など、大きくなって変わったことを説明しました。
子ども達は、
「そーだよー。」と嬉しそうな反応をしてくれましたよ。
先生達からのお祝いで、担任の先生から名前を呼んでもらい、入園・進級メダルをプレゼント!!
前に出てくるのがちょっと恥ずかしいお友達もいましたが、とても喜んでいました。

最後に、先生から「春」のパネルシアターのプレゼント!
「チューリップ」「ちょうちょ」など、春の歌を歌いながら、沢山の動物が子ども達をお祝いしてくれました。

令和5年度が始まり、ココロネ保育園に入園したお友達、一つ進級したお友達、みんな期待と不安が入り混じっている様子です。
今日ここで、大きくなったことの喜びをみんなでお祝いし、これから始まる保育園生活に大きな期待・ワクワク感を持ってくれると嬉しいなと思いました。

これから1年、みんなで沢山の体験をしていこうね!!

次回もお楽しみに!!

アーカイブ