2022.5.1

英語レッスン始まりました

今年度から、英語のレッスンが始まりました。
英語に親しみを持ち、外国の文化に触れることで異文化への親しみや理解につながっていくと思います。
歌やダンス、ゲームを通して英語に触れることで、子どもたちは楽しく英語に触れている様子が見られます。

講師は「ビー先生」!!
明るくて、とても透き通る声がステキな先生です。
親しみやすい人柄で、子ども達にも大人気です。

 

「What is your name?」「You are cute.」英語で声を掛けられる子ども達です!

 

英語の歌とダンスで手拍子したり体を揺らして楽しんでいました。

 

ビー先生が言った単語にタッチ!!

 

「やった!!」という様子でお友達や保育士にタッチして喜んでいました。

 

最後はビー先生に「Good bye!!」とご挨拶。
楽しく英語に触れる時間でした。

 

ココロネ保育園では、月3回英語のレッスンを行っていきます。
英語を理解することはまだまだできませんが、私たち保育士も身振りや表情を豊かにすることで、英語の意味や話の雰囲気が子ども達に伝わるかもしれないなど色々工夫しながら、今後もビー先生と共に英語レッスンを過ごしていこうと思います。

アーカイブ