2021.12.21

はじめてのハワイアンリトミック

こんにちは。
寒さが一段と厳しくなってきましたが、
今日のこころね保育園は南国でした!

みなさん、ハワイアンリトミックってご存じですか?
習い事で人気の「リトミック」は耳にする機会も多いかと思います。
そのリトミックに、ハワイアン風にアレンジされた童謡やフラの要素など、
ハワイをいっぱい詰め込んだレッスンです。
聞きなれている童謡も、ハワイアンアレンジとウクレレの音色で雰囲気ががらりと変わります。

 


 

パウスカートやアロハシャツ、アロハパンツを身にまとい、気分はすっかり南国♪

みんな「なにが始まるんだろう?」と
ワクワクです。

優しいウクレレの音色でスタートして、

みんなで「アロハ~~♪」

親指と小指を立てるアロハポーズ、
2歳児さんはとっても上手にできました!

 

ひらひらと舞うリトミックスカーフをちょうちょや波に見立てて、みんな楽しそうに体を動かしていました。

 

最後はバルーンでおおはしゃぎ!
みんなで持ってふわふわゆらゆら♪
中に入って目をキラキラさせている子も(^^)

 

クリスマスの手遊びをして、
お別れの「アロハ~~♪」

初めてでしたが、
みんなとっても楽しんでくれました。

次回もお楽しみに!!

アーカイブ